今朝は事務所に来る途中で、
久しくお会いしてない人を見かけ、
声は掛けられませんでしたが、
お元気そうな姿を見て嬉しくなり、
そんなワクワクから始まったので、
きっと良い一日になると思いましたら、
夕方、これまた少しご無沙汰だった方から、
食事のお誘いをいただき、
楽しい時間を過ごすことができました。

さて、今日は昼間は真夏日でホントに暑かったです。
これから本格的な夏に向かいますので、
外出時も家の中でも熱中症にはくれぐれもご注意を。
また、今週はいよいよ伊勢志摩サミットとなります。
無事に開催される事を願いつつ、
サミット警戒のために日本全国の警察官が、
中部地域に集結しているようですから、
地方の通常の警戒が心配でもあります。
これまで以上に空き巣、忍び込み、
あるいは自動車盗など心配ですので、
どうぞ各ご家庭での注意をお願いしたいと思います。

そして、もう一つ、このところのSNSで、
「勝手にWindos10になった!」という書き込みが多いですが、
私はすでに自分でアップデートしましたが、
事務所や自宅のパソコンに何やら違和感を感じ、
メールやほかのサインインのPWを変更しました。
それこそ全世界とつながっているネットですから、
大した個人情報はありませんが気味が悪いので、
こうしたPCセキュリティー対策も自己責任で、
しっかりとしなければと思います。




2016.05.23 / Top↑
Secret