今日は管理物件の仕事があったため、
朝一番事務処理をしてから出かけましたが、
またも違法駐車が・・・これまで何度か注意をするも、
効果無しなので警察へ通報しました。
パトカーマイクで移動を呼び掛けるのがやっとで、
今後べつの対応をしなければなりません。
こうした倫理観の無さが現代社会に蔓延して、
自分勝手がまかり通るようではいけませんので、
根本的には子どものころからの道徳、倫理教育が、
あらためて必要と痛切に感じます。

さて、その出先の昼時、ちょうどTVでやっていた、
国会衆議予算委員会を観ましたが、
熊本復興支援の補正予算審議かと思いきや、
故安倍晋太郎氏(安倍首相の父)の政治団体についての、
よく分からない質疑でした。
特に重要な内容でもなく、ネットでも通常の報道でも、
何のニュースにもなっていません。
この時の質疑もそうですし、
またどうやら午前の野党からの質疑も、
今現に必要なことを問いただそうというよりも、
ひたすら政府のイメージを悪いものとするようで、
「噛み合わない」とお互いが言っているようですが、
やはり中身のある質問で国民のためになる議論を、
是非ともしていただきたいと思います。





2016.05.16 / Top↑
Secret