今朝は、まず創立70周年記念式典明けの朝起き会に・・。
東京武道館での大会に参加された皆さんの演壇を聞き、
立派な式典だったんだと思いを共有できました。

5月中盤の日曜日、今日の活動最初は、
日進市某地区の下水道委員会勉強会にお招きいただき、
13240651_1013922548702777_5011823407136371091_n.jpg

N2185.jpg
地元市議に続いて話をさせていただきました。
この地域は市の下水道計画には組み込まれたので、
今後、実際の設計・施工、また受益者負担金など、
細部にわたって議論が必要になりますが、
様々な事情を踏まえて良い方向に進むことを期待したいです。

午後はにぎわい交流館で開催の、
ボーイスカウト日進第二団育成会総会に伺い、
13076916_1013975072030858_8882832488480568833_n.jpg
早く着いたので、会長さんと少しの時間でしたが、
お話しすることができました。
子どもたちが増えているこの地域でも、
団員減少が止まらないようで、
いろんな要因があるかと思いますが、
世界規模で伝統あるスカウトの活動を、
広く知っていただくことで、
習い事やスポーツ教室との違いを明確にして、
子ども達の将来に必要なことを身に着けるために、
それぞれの活動の役割分担が適切になるよう、
考える時期だと感じます。
いずれにしても、私も自分の立場で、
スカウトの認知に向けて動きたいと思います。

続いて日進市スポーツセンターで開催の、
CifCy1tUYAAbB_f.jpg

CifCy1nU4AEpW9B.jpg
日進市体力テストに寄らせていただき、
CifCy1sUYAANloU.jpg
血圧のみ測定して他は受けずにジョギングへ・・・。
日中の気温は上がっているものの、
まだ少し冷んやりの風が心地良く、
いつもの距離をゆっくりと走りました。
夜は自民党日進市支部臨時総務会、
長い一日が終わりました。


2016.05.15 / Top↑
Secret