この間の日曜日は連休最終日で、
行事が目白押しでしたが、
そのうちのひとつ、地元香久山のウオークラリーは、
もう25回を数えるとのことでした。
私もその時期に香久山に住み始めたので、
家のところどころに不具合が生じたりします。
というわけで今回はトイレタンク内の水漏れがあり、
「フロート弁」交換となりました。
IMG_4533.jpg
実は学生の頃に水道屋さんのバイトを経験したので、
水回りのトラブルの大抵のことは対応できるため、
ホームセンターで部品を買って・・・と思いましたら、
我が家のメーカーのは店頭になくて取り寄せに。
先日ようやく届いたので今日施工でしたが、
何と作業をしていくうちに他の部分からも水漏れが!
経年劣化でいたるところのパッキングがNGで、
一か所は部品があったので大丈夫でしたが、
もう少し大掛かりなところはまた取り寄せになりそう・・・。

などと呑気なことを書いていますが、
今日は東郷町民会館で開かれた、
愛知地区教育研究会総会や、
自民党日進市支部幹事会もあり、
また連休中、たくさんの本を買ったので、
読みかけたりとあれこれ充実した一日でした。




2016.05.11 / Top↑
Secret