ゴールデンウイーク後半二日目、
昨日の雨も上がって好天、穏やか日となりました。
午前中は一件の用事を済ませて、
その後は事務所にて仕事でしたが、
今日は夕方までに片付けてジョギングにと思いながら、
先月17日の稲田朋美自民党政調会長国政報告会の、
13103287_1007474799347552_2491174005611976391_n.jpg

13174199_1007577009337331_1763973219470638646_n.jpg
お礼ハガキを印刷、宛名タックシール貼り作業が、
夜遅くまでかかってしまい、明日以降に走ります。

と前置きが長くなりましたが、
今月に入って県庁や役所へ行っていないので、
これまで同様にネクタイをしていましたが、
お客様がノーネクタイで来られて、
「そうか、クールビズが始まってるんだ!」
と気づきました。
CBというと、まだしばらくは上着を使用しますが、
もうしばらくするとノージャケットとなるので、
財布や名刺入れ、手帳、スマホなどをどうするか、
毎年、ウエストポーチなど使ったり、
小物を持つのに苦労知る季節の始まりです。
普段手に物を持つ習慣がないと、
忘れてしまうのではないかと不安になるので、
この時期悩む男性も多いと思います。
地球温暖化の影響で年々夏が長くなり、
クールビズは今年も10月中旬までとなるので、
今年こそは上手いこなしをできればと思います。

ちなみに、今朝の洗顔時に首から血が・・・。
13087926_1007324722695893_4430805645735493721_n.jpg
小さなイボ?を引っ掻いてしまったからでしたが、
おかげで何と綺麗に取れちゃいました。


2016.05.04 / Top↑
Secret