今日午前は、雨が少し残る中、総合運動公園の広場にて開催された、
日進市消防繰法大会を見させて頂きました。
市内14の分団による繰法披露だったわけですが、
香久山区がいつもお世話になっている「野方分団」は見事入賞!!
繰法-1

繰法-2

繰法-3

素人目には優勝分団と同じくらいと思える立派な繰法だったと思います。
団員の皆さん、お疲れ様でした。

午後1時から、その足で香久山自主防災会主催の講演会。
自主防災会講演会

阪神・淡路大震災の語りべとして、神戸からわざわざお越しくださった石畠幸治さんの、
実体験に基づく「阪神・淡路大震災からあなたに伝えたいこと」をお聴きしました。
そのあと、平成20年度自主防災会総会へ出席。
祝辞のみで失礼させて頂きましたが、
今回の講演会といい、毎月の防災ニュースといい、
本当に日頃からの皆さんの活動にあらためて感謝です。いつもありがとうございます。

今日の最後は、市民会館での歌謡連盟さんによる歌謡大会に会派のメンバーと参加。
プロ並みの出演者が続く中、5人で歌わせて頂きました。
私たちの舞台の出来映えは自分たちではよく分かりませんが、
市民の皆さんと一緒になって会を盛り上げることができたのではと思います。
20周年ということで、歌謡連盟の皆さんのこれまでのご苦労に敬意を表したいです。
ということで、今日は催し盛りだくさんでしたが、
朝から3つの素晴らしい活動を目の当たりにして、感動の一日でした。
皆さん、ありがとうございました。それぞれ、大変お疲れ様でした。
2008.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/323-8aede400