今日、午前は日進市身体障害者福祉協会総会に出席。
13103461_1003851979709834_1386821172745299863_n.jpg
日頃から役員の皆さまには様々な活動をしていただき、
ありがたく思いますが、障害者差別解消法施行など、
時代の流れとともに新たな課題もいろいろありますので、
こらからもよろしくお願いしたいと思います。

午後から、まずは日進市民会館で開催の、
日進市PTA連絡協議会総会に出席させていただき、
13076823_1003984686363230_1469791442934223865_n.jpg
新聞で取り上げられていたPTA加入の、
「任意」「強制」に関して、
子どもを第一に考えれば、
親である以上全員が自然と加入となるのでは・・、
明るい誰もが入りたいと思えるPTA活動をと、
市P連のOBとしての思いも含めて挨拶しました。

続いては豊明市文化センターで開かれた、
愛知地区保護司会総会に出席。
13124498_1003984549696577_1550876953101604248_n.jpg
市P連総会もですが顔見知りの方が多くて、
皆さんのお顔を見るだけで元気の出る、
とても嬉しい会に出席できました。

このほか、今日は昨日と違い、
いくつかの先をあいさつ回りで訪問、
いろいろな話ができて、とても有意義でした。
GW前、こんな効率の良い日があって幸せです。



2016.04.28 / Top↑
Secret