今日は春の嵐のような午前中でしたが、
まず岩崎区忠魂碑祭礼に参加させていただきました。
13000137_997367167024982_5446038806742121022_n.jpg
いつもの忠魂碑がある外ではなく、御嶽社内執り行われ、
13015687_997367193691646_1101628825774347131_n.jpg

13015639_997367173691648_2001020176165084206_n.jpg
引き続き御嶽社春季祭礼参列となりました。
13007213_630899727058598_724360458446321862_n.jpg
(Photo by Mr.Onoda)
忠魂碑祭礼では来賓挨拶の機会をいただきましたので、
不戦の誓いと共に災害対策などについても、
話しをさせていただきました。

岩崎御嶽社の祭礼のあと、
日東子育て支援センター設立20周年事業春まつりに・・・。
雨風のために日進中吹奏楽部記念演奏会会場を、
竜谷寺本堂にされたりと苦労されたようですが、
私が伺ったときは模擬店がにぎやかに出されて、
たくさんのお客様で賑わっていました。
12994308_997414677020231_7548450362616190849_n.jpg
お聞きすると支援センターに関わった方々は、
13,000人になるとのことで、
これからも少子化ではなくて、まだ人口が伸びる日進市、
益々子育ての支援ををよろしくお願いしたいと思います。

さて夜は自民党日進市支部主催国政報告会。
地元代議士の経済産業副大臣 鈴木じゅんじ衆議院議員、
また自民党愛知県連会長の自民党副幹事長、
藤川政人参議院議員、またメイン弁士には、
12994450_997558590339173_2766863026669526954_n.jpg

13000123_997558597005839_915429672003202516_n.jpg
自民党政調会長 稲田朋美衆議院議員がお越しになり、
それぞれとても素晴らしい話しをしていただきました。
会場一杯に駆けつけてくださった皆様も、
国政についてしっかり理解いただけたと思います。
先生方にはこの地域のため、日本のために、
益々ご活躍いただきたいと思います。

なお、会場で熊本地震の義援金募金をしましたところ、
募金の合計は139,878円でした。
ご来場いただき、また義援金募金にもご協力いただき、
誠にありがとうございました。
応援くださる皆様とともに支部一丸となり、
地域のために仕事をさせていただきますので、
今後もどうぞよろしくご支援ください。




2016.04.17 / Top↑
Secret