愛知県2月定例議会が閉会してホッと一息ですが、
プライベート?!な話しで恐縮ながら、
先日のブログにも書きましたように、
この時期、管理物件の入退去シーズンで気が抜けません。

というわけで、今日は2件の退去立ち合いでした。
一度に済むとありがたいと思いながら、
朝一番と夕方、2度にわたって出かけましたが、
学生さん向けのアパートですので、
就職が決まった退去者とご両親との立ち合いは、
毎回いろいろな話ができて楽しいです。
いかに気持ちよく送り出そうかと思いながら、
管理会社としてはもちろん大家サイドですので、
故意や過失についてしっかりと指摘したり、
昨今のガイドラインからなかなか難しさもあり、
楽しい思いばかりではないのも事実・・・。
いずれにしても真心をもって対応しなければと、
今日もとてもありがたい時間だったと、
自己満足気味に夜の会合へ参加でき、
また夜は夜で2次会まで話を聞けて、
これまた有意義な時間となりました。

2016.03.26 / Top↑
Secret