今朝は朝起き会からスタート。
演壇にも立ち学ばせていただきましたが、
次の日曜日も参加を約束しましたので、
前日の会合は早めに失礼しなければ・・です。

朝起き会に続いては、昨日退去のあった、
管理物件のチェックへ行くことに・・・。
毎年、この時期は仕事が重なり、
とにかく忙しく綱渡り状態ですので、
ポカのないように気をつけてまいります。

さて、今日午前中は告別式に参列してから、
(もう1件は式前に焼香して失礼しました)
午後からは登庁して自民党県議団有志の方々と、
学童保育所見学会に出かけました。
名古屋市緑区の「くまのまえ学童クラブ」と、
IMG_5184.jpg
大府市の「北山放課後クラブ」に伺いましたが、
IMG_5192.jpg
地域によっては施設を充実させることも必要ですが、
いつも子どもたちと家族が一緒にいられる、
社会づくりも並行して考えなければならないと感じます。


2016.03.24 / Top↑
Secret