春らしくなったのはほんの数日で、
今日も風があり寒い日になりました。
桜の開花発表があったようですが、
暖かさが続かず雨が降らなければ、
長く花見ができるということのようで、
愛知県知事公館でも県幹部職員と、
県議会議員で花見をという企画があるようです。
立食形式、もちろん会費制ですが、
私は残念ながら視察の予定で不参加に…。

前置きが長くなりましたが、
今日は午前中、まず日進キッコローズ総会、
無題
創立10年を過ぎて今年の目標は、
「日進市一番、それぞれの大会で3回戦突破」
明るく元気に一年間取り組まれるようです。

午後からは日進少年野球クラブ入団説明会に。
無題-1
キッコローズは日進市軟式少年野球連盟顧問として、
少年野球クラブは顧問として挨拶でしたが、
日進少年は創立30年を超えており、
甲子園選手も4名を数えますが、
伝統を守り、ここで基本をしっかり身につけて、
また仲間づくりをしてくれると思います。

続いては地元香久山自治会総会に出席、
無題-2
先日の卒業式の飾り付けが残る体育館で、
以前は若い街と言われていました香久山も、
総会は今回で26回目となります。
子育て、交通安全・防犯・防災対策充実から、
子供会会員が減り高齢者が増える状況で、
まさに少子高齢化対策へと課題が変わってきました。

日々いろいろお話を伺いますが、
人それぞれ、地域地域、市町ごとに課題はあり、
取り組むべきことをしっかりととらえて、
やれる人がやれることから進めなければなりません。
花粉に悩ませれている暇はありませんねえ!!



2016.03.20 / Top↑
Secret