今日愛知県内の公立小学校は卒業式、
卒業シーズンは毎年県議会と重なるので、
昨年は小中高校ともすべて参列できずでしたが、
今年の場合は中学、高校は本会議のため欠席で、
今日の小学校のみ出席が可能でした。
日進市9校、東郷町6校の案内をいただきましたが、
悩んだ末地元の香久山小学校卒業式に伺うことに・・・。
よく見知った地域の方々と173名の卒業を祝いました。

ちなみに今夜は名古屋で高校の同窓生との会食で、
先日県議会で話題となった「名古屋コーチン引きずり」や、
金・銀の手羽先を食することとなり、
久しぶりに昔の話をして楽しい時間となりましたが、
このところ、こうした宴席が続いていますので、
いわゆる「休肝」を作らなければと少し反省・・・です。













2016.03.18 / Top↑
Secret