今日午前、和合あかつき幼稚園の卒業式に、
来賓出席させていただきました。
9192_972467636181602_1689346640454509032_n.jpg
新年度から小学一年生になる卒業生90名は、
一人一人証書を立派に受け取りました。
理事長先生が話されたように、
この3年間でずいぶんしっかりしたのだと思います。
親御さんも我が子の成長を、
感慨深く観ておられたと思いますが、
子育てはこれからと言われますので、
これまで通り愛情を注いでいただきたいですし、
私もそうした環境づくりのために、
しっかりと働いていきたいと思います。

午後からの県への用事がキャンセルでしたので、
今日は午後から事務所詰めでしたが、
たまった書類整理をするものの、
気になる資料があると読み入って捗らず、
一日があっという間にすぎてしまいました。

ちなみに新聞報道では春闘がらみ、
大手企業の労使交渉の話題が踊っていますが、
鈍化したとはいえ賃上げされるのは、
この先の好循環につながると思えますので、
中小企業の皆さんが景気の良さを、
肌で実感できるように、
県が行う施策など注視しながら、
しっかり頑張らなくてはと思います。











2016.03.16 / Top↑
Secret