今日のタイトルはちょっと大そうなものですが、
一日を振り返ったらつい思い浮かんだので・・・。

さて朝一番は、日進市スポーツセンターで開催の、
天空杯少年少女空手道交流練成大会に伺いました。
1934975_969741689787530_3465545384865726212_n.jpg
東京オリンピック競技となるように、
ここ日進市からも元気に発信して、
優勝を目指して日ごろの稽古の成果を出し切って!
と祝辞を述べさせていただきました。
心なしか人数も多く盛り上がりを感じますので、
本当に期待したいです。

続いては日進少年野球クラブ卒団でしたが、
577426_969744913120541_4943141930563393283_n.jpg
この時期はなにかと別れの場が多いですが、
今日は二人だけの卒団となり、
これまで低学年ながらAチームとして、
一緒に練習、試合をした在団生の送る言葉は、
12803190_969744983120534_6454613252207784360_n.jpg
感動的でで皆んなもらい泣きでした。
きっと二人ともずっと野球を続けてくれると思います。

ごごから日進市三師会(医師・歯科医師・薬剤師)主催の、
2014ノーベル物理学賞受賞 天野浩教授講演会・・・。
CdVV_d2UUAAleHQ.jpg
控室を訪ねてご本人に挨拶をさせていただき客席へ。
会場は熱心に耳を傾ける子ども達が大勢いて、
この中から天野先生に続く子がいると嬉しいです。

ノーベル賞受賞天野先生の講演会を失礼して、
夕方まで毎月恒例(といいながら先月は中止でしたが)の、
自民党日進市支部街宣活動でした。
支部幹事の市議6人、女性部3人と、
鈴木じゅんじ事務所秘書のメンバーで、
10291239_969941866434179_3334401131320570656_n.jpg

12803158_969941879767511_8859559319578744633_n.jpg

12814100_969941896434176_5110587417025103781_n.jpg
日進市内4カ所(一カ所写真撮り忘れ…)で、
市議会、県議会でまさに審議を進めている、
来年度予算についてなど話しをさせていただきました。
通りかかる車から手を振ってくださる方々もおられ、
今後もしっかり活動を続けたいと思います。

今日は本当なら自衛隊の小牧基地の、
ベースオープンに出席予定でしたが、
地元行事を優先して子供たちの元気な姿をみられ、
街頭活動しながらつくづく子供たちの未来のために、
私たちはできることをしっかりやらなれれば、
と思えてよかったです。
同時に今の子供たちが知らないことで、
今後役立つのではという「昔がえり」につながることも、
伝えていくこと大切ではないかとあらためて強く感じます。





2016.03.12 / Top↑
Secret