今朝は起きたら外は真っ白!!
暖かたさのせいか、風もなかったので、
いわゆるミストが舞っているようでした。

そんな霧の中、愛知県議会は議案質疑。
私を含めて22名の議員が質疑をしました。
今回、私の質疑は振興費交通対策費で、
「あいち公共交通ビジョン(仮称)策定費」と、
「名古屋駅スーパーターミナル化推進費補助金」
の2項目に関して伺いましました。
IMGP5372.jpg
愛知県の発展のためには、
今以上に交通網の充実が望まれ、
私は以前から公共交通網整備、
特に名古屋市地下鉄計画路線を進めるべきと、
訴えておりましたが、2014年に知事が、
「ビジョン策定を進める」としていたものです。

名古屋スーパーターミナル化は、
鉄道網について東京ほど発達していないので、
リニア開業に向けて名鉄、近鉄、地下鉄だけでなく、
タクシーやバスとの連結をしっかりできる、
駅ターミナルを期待する質疑でしたが、
IMGP5306.jpg

IMGP5395.jpg
残念ながら議論はかみ合わず・・です。

が、これに懲りず、今後もしっかりと角度を変えて、
提言をしていきたいと思います。





2016.03.08 / Top↑
Secret