今日の愛知県議会は一般質問2日目、
8名の議員が質問に立ちました。

8番 天野正基議員 (民主)
 1.生活困窮者自立支援制度について
 2.中小企業の海外進出支援について

9番 神戸健太郎議員 (自民)
 1.インフラを活用した地域の活性化について
 2.企業誘致、用地造成について

10番 新海正春議員 (自民)
 1.岡崎駅周辺のまちづくりと河川整備について
 2.土砂災害警戒区域にある学校について
 3.交通事故抑止対策について

11番 河合洋介議員 (民主)
 1.若年者雇用について
 2.あいち小児保健医療総合センターについて
 3.ホスピタルクラウンについて

12番 政木りか議員 (自民)
 1.救急医療情報システムの活用について
 2.女性の活躍促進について

13番 日比たけまさ議員 (民主)
 1.介護者への支援について
 2.生きる力を育む教育
 (食物アレルギー対応・性教育・
  キャリア教育・主権者教育)について

14番 青山省三議員 (自民)
 1.愛知県消防学校について

15番 山本浩史議員 (自民)
 1.全国都市緑化あいちフェアの成果と
  アンタルヤ国際園芸博覧会について
 2.アスリートの育成と相対的年齢効果について

今日もいろいろな議論となりましたが、
中には「ふう~む」とうなる内容もあるものの、
今一つかみ合っていない質問もあり、
こう質問したら良いのでは・・・などと聞けました。

夜は、議員会館で昨年の海外視察団の反省会。
体調を崩された議員がおられたことで、
今日になりましたが、団員で話していて、
視察での体験がよみがえってくる、
また超党派で普段あまり会話しない方々との、
とても良い会となりました。
あらためて、皆さん、お疲れさまでした。



2016.03.03 / Top↑
Secret