今朝は感恩報謝の日の朝起き会からスタート、
ご覧のように車に雪が積もる寒い朝でしたが、
DSC_0003.jpg
演壇者の体験談から学ぶことは多く、
今日も元気に集えたことにも感謝です。

さて、急ぎ登庁して昨日の代表質問に続き、
今日から一般質問でした。
質問者、通告内容は以下の通り。

1番 山田たかお議員 (自民)
 1.県有財産の有効活用について
 2.防犯対策における民間事業者との
  連携について
 3.ゼロメートル地帯対策について
 4.特別支援学校の整備について

2番 佐波和則議員 (民主)
 1.メンタルヘルス対策の強化・充実について
 2.下水道事業における汚泥処理について

3番 渡辺 昇議員 (自民)
 1.高齢者の介護に関する諸問題について 
 2.県営住宅の整備と管理に関する諸問題について

4番 岡 明彦議員 (公明)
 1.ユニバーサルデザインについて
 2.バリアフリー観光について
 3.防災対策について

5番 高桑敏直議員 (自民)
 1.水素社会に向けた企業の取組支援について
 2.サイバーセキュリティー対策について
 3.外国人雇用特区について

6番 浅井よしたか議員 (民主)
 1.県立学校の長寿命化計画策定について
 2.行政コスト削減に資する民間資金の新たな、
  活用法・ソーシャルインパクトボンドについて

7番 安藤正明議員 (自民)
 1.農業農村整備事業の推進について
 2.名古屋ウィメンズマラソンを活かした
  地域振興について

朝起き会に出かけましたので、
特に眠気が襲ってくるのではと心配したものの、
質問に集中できたのでまったく問題無しでした。
が、夜になって頭が筋肉痛のような感じで、
やはりオーバーヒートだったようです・・・。
というわけで明日に疲れを残さないよう、
今夜は早めに休みます。


2016.03.02 / Top↑
Secret