今朝は本部講師が入られました朝起き会からスタート。
終わって登庁の前に事務所に寄りましたが、
東の空はほんの少し明るくまだ暗い西の空には月が・・・。
寒さのわりに気持ちが熱かったのは、
良い話しを聴けたおかげと感謝で始まった一日でした。

事務所を出て登庁前に地元香久山の、
第3回グラウンドゴルフ大会バス旅行の見送りに。
12741904_960187947409571_1356477792389301004_n.jpg
日ごろの練習成果を大会で競うだけでなく、
会場近くでの昼食や温泉も楽しまれたことと思います。
本当にお元気な皆さん、いつまでも健康で・・・。

さて、県議会は議案説明会3日目、
午前は建設委員会所管予算案について説明。
12744182_960215530740146_1170586607742862223_n.jpg

12742262_960215540740145_424284125851226744_n.jpg
社会基盤整備は地域振興・発展のためにも、
しっかり進めていただきたいと思います。
午後は文教委員会管轄の予算に関しての説明、
学校学級の統廃合があるものの、
きめ細やかな学習指導ができるように、
教員数は少し増えているようですので、
愛知県の教育水準を高める上で嬉しいことです。

夜は赤池の山寺住職のご母堂様のお通夜へ・・・。
愛知県中の住職が揃ったかというくらい、
大勢のお坊さんが弔問に来られ、
日ごろお世話になっている住職も、
きっと喜ばれたことと思います。
保育園の園長先生を務められたお母さまとか、
あらためてご冥福をお祈りします。





2016.02.25 / Top↑
Secret