日進西中学校の挨拶運動は今日まですが、
今朝は「0」の日の前倒しで香久山小あいさつ運動へ。
CbiCVTyUkAAum1k.jpg
寒いと子どもたちもなかなか声が出ませんが、
週末金曜日ということか、元気な良い挨拶をもらって、
明るい気分の一日で始められ、嬉しかったです。

さて地元要望について打ち合わせで登庁し、
あわせて選管の用事も済ませることがで出来たところで、
名古屋国際センターで開催の、
「地方分権・道州制セミナー」に参加しました。
12733461_956899641071735_1059496077130254670_n.jpg
愛知県主催で毎年開かれる道州制セミナーですが、
全国的な議論はいっこうに深まっておらず、
今日の講演は一橋大学副学長の辻琢也先生で、
「新たなステージを迎えた地方分権改革・自治体経営」
と題して講演いただきいい話も聴けたものの、
2016021915590001.jpg
(Photo by Mrs.Niinomi)
質疑をさせていただきましたが、自動車産業など中心に、
頑張っている本県どの方向を目指すべきか、
考えさせられるセミナーだったと思います。

夜は自民党日進市支部幹事会で、
これまた考えなければならないこともあり、
また明日は福井から少年野球チームがくるのに、
雨降り予報ということで頭が休まりませ~ん。


2016.02.19 / Top↑
Secret