今朝はこのところ視察や所用で行けなかった、
日進西中挨拶運動からスタートでした。
12734118_956242134470819_4269189715826083571_n.jpg
テストに入っていますので、
教科書やノートを手に登校する生徒さんも多く、
「頑張って!」と送りました。
ちなみに先日からアップしようと思いながら、
し損ねていました天白川の浚渫工事、
12715346_956242141137485_8223344104507120449_n.jpg
ご覧の順調に進んでいて、関係者のご尽力に感謝です。

続いて日進市スポーツセンターで開催の、
「日進レディースオープンバトミントン大会」に、
体協顧問として伺い挨拶させていただきました。
12743525_956259534469079_105384561486597450_n.jpg
近隣市町との連携で素晴らしい大会です。
お聞きすると70歳になられる方も出場され、
女性パワー全開で頑張っていただきたいです。

続いて登庁前に、男の料理教室「れんこんの会」へ。
今日のメニューはピザということで、
参加も試食も出来ず残念ですが、
12717189_956277987800567_1058533577067540963_n.jpg
皆さん、本当に手際よく下ごしらえをされ、
本当に楽しそうです。
バトミントンでは運動ですし、
こちらは笑って食べて・・・健康一番です。

また今日は県議事堂自民党県議団会議室で、
自民党県議団研修会が開催されました。
12742386_956337997794566_1761428311973516792_n.jpg

12742101_956338034461229_3644470923466545560_n.jpg
講師は福岡県からきていただいた、
新社会推進県民文化スポーツ課参事 中平稔人氏で、
「スポーツ振興と地域活性化」と題して講演いただきました。
個人的には以前福岡県視察の際に話をしていますが、
県執行部の皆さん参加される中、いい話でした。

夜は、名古屋での懇談会を失礼させていただき、
地元の会合に出席して、地域の声を聞けました。
さらにじっくり聞かないといけないこともあり、
個別の対応もしていくことになります。
頑張らなくては・・・。



2016.02.18 / Top↑
Secret