今日は地元での活動、事務所での仕事以外に、
詳細には書きませんが、とある案件に関して、
複数出かけての打ち合わせもあり、
前回の県政レポート(Vol.19 1/31発行)で書いたように、
「いくつかの課題対応を同時並行して」進めています。

先日の自民党県議団議員総会では、
県の来年度の予算案の概要が示されましたが、
各自治体でも順次、その内容が明らかになっています。
この地域でいえば子育て支援、高齢者福祉など、
民生費、教育費への注目がどうしても集まりますが、
将来の安定財源確保のためにとにかく、
今から様々な手を打っていかなくてはなりません。
もちろん限られた予算での割り振りですから、
何とか上部団体からの補助は何とかしたいものです。
そうした意味では多くの皆さんのご理解を得て、
地道でもしっかりとした仕事をすることが大切・・・。

先の大臣辞職、発言問題、今日は若手議員の辞職と、
このところそうしたニュースが新聞テレビをにぎわし、
自分の所属する政党の話として胸に刻んでいますが、
とにかく地方議員としての務めをしっかり果たすために、
地道に地道に・・・と思います。





2016.02.12 / Top↑
Secret