建国記念日の今日、朝一番は、
日進市総合運動公園野球場で開催の、
日進市少年軟式野球連盟 卒業記念大会でした。
12662526_952053148223051_2167579078337368500_n.jpg

12742515_1510707572568496_5211850699792892923_n.jpg
(Photo by Mr.Yogo)

12744608_952053134889719_6784534490490613111_n.jpg
第八回を数えるこの大会は小学校最後の思い出作りをと、
第一回当時は小学校グランドで始まりましたが、
私も現場で大会運営に関わっていましたので、
12729115_952053178223048_846985913085583365_n.jpg
本当に立派な大会になったと感慨深いです。
今年も第一試合開始前の始球式を務めましたが、
今日は外角にはずれるボール!で、
私としては悔しい思いで、次はしっかり!と思います。

続いて日進市スポーツセンターへ向かい、
体協まつりインドアスポーツ体験会に伺いました。
12741910_952075934887439_4576735282822306285_n.jpg
午前の部のレクバレー、ミニバスケット、ドッヂボール、
12687773_952075958220770_8414514702682328093_n.jpg
県道、柔道には約500人の皆さんが来られ、
スタンプラリー方式で体験をされました。
午前の閉会時にはお楽しみ抽選会があり、
12688079_952075964887436_3516328515370114463_n.jpg
私も一言来賓挨拶の後に番号札を引くことに・・・。
恒例となってきました体験会ですが、
こうした機会を活かして健康のために、
一人一スポーツを是非お願いしたいものです。

それにしても祝日にそれぞれの関係者には、
子どもたち、市民の健康のためにご尽力いただき、
本当にありがたいと思います。お疲れさまでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



2016.02.11 / Top↑
Secret