5年前に県議会議員になって以来、
年に2度、別々の病院で人間ドックを受けていますが、
今日人間ドックは胃の検査が、
バリュウムを飲んでのレントゲンから、
少し費用を上乗せして胃カメラ検査にできるというので、
口からの胃カメラで検査してもらいました。
「腹は黒い」とは言われませんでしたが、
少々の胃炎はあるものの問題なしとのこと・・。
また今回の検査医はとても丁寧で喉も全く痛くなくて、
有難かったですし、内科検診で話していても、
血液検査なども相変わらずの内容だったものの、
まあ運動しつつ、食事も気を付けてというところ・・・。
とにかくこれからも体に気を付けて頑張って参ります。

午後からは地域の挨拶回りでしたが、
東郷町長のおかげで久しぶりに伺ったところでは、
会長さんの元気なお話をお聞きできましたし、
そのほかの先でもいろいろ情報交換でき、
夜は2月に入っているというのに新年会?で、
これまたとてもいい会食となりました。

人間ドックの話で総コレステロールが少々問題、
と言われますがこうした生活では、
なかなか改善できませんねえ。反省!







2016.02.08 / Top↑
Secret