今日は朝からの来客対応、事務作業が中心でしたが、
午後は長久手市文化の家ホールで開催されました、
尾張東ブロック老人クラブ大学講座に伺いました。
CaRkkutUcAA0akv.jpg

CaRkkuvUYAAb2Vo.jpg
近郊市町の老人クラブ役員約300人が参加され、
県警察本部、愛知警察署の皆さんのよる、
特殊詐欺対策、交通安全の寸劇などを見て学び、
長久手市文化協会のアトラクションを楽しまれました。
12651310_1973514712872802_351673206665191753_n.jpg
健康長寿が叫ばれている昨今ですが、
なるべく外へ出て「歩く、話す、笑う、食べる」を・・・!

さて、今日記者発表があるというので、
午前中、担当部局の振興部より報告がありました。
私が2回にわたり一般質問で取り上げました、
12074928_889962117765488_7820163101505661823_n_20160204065315f31.jpg
(写真は昨年の9月議会一般質問の記事です)
「大規模展示場」建設について、
9月議会で予算化された調査結果を受けて、
常滑市の空港島に2019年供用を目指し、
展示・会議場面積6万㎡を付帯工事を含めて、
350億円の建設費で進めると発表しました。
私の思いとしては名古屋市に隣接した、
この尾張東部地区へと希望はありましたが、
建物を簡素安価に、また将来の拡張も視野に入れており、
さらに精査しますが、現段階では良い計画だと思います。
建設を提案した手前、生きた政策となるように、
私も世界から展示会、国際会議を提案しなくては…です。

ちなみに今日は節分の日、
もちろん我が家も恵方巻を・・でしたが、
一本丸ごとではなくて、違う種類を食べたいと、
FullSizeRender_20160204070122ac4.jpg
ご覧のように切ったものを箸でいただきました。
う~ん、満足!食べすぎでした・・・。


2016.02.03 / Top↑
Secret