今朝は昨日のJOGが効いたのかぐっすり眠れて、
朝早く目覚めましたので朝起き会からスタート。
演壇にも立たせていただき、私の座右の銘である、
「一日即一生」について話をすることに・・・。
学生の頃から大切にしている言葉ですので、
初心にかえってこれからも・・と思います。

このあと、東郷町の富士浅間神社伊勢参拝行事の見送りで、
亀山サービスエリアに行き、日進・東郷からバス14台、
宮司さんの計らいで、それぞれのバスで一言挨拶・・・。
素晴らしい天気できっと良い参拝となったと思います。

ちなみに亀山SAはスマートインターチェンジが設置され、
12642771_945815802180119_8119426436049287323_n.jpg
ハイウェイオアシスにもなっていましたので、
下りで出て上りに入り、様子を見させていただきました。
12642669_945815812180118_299312417210070243_n.jpg
上りSAに併設された亀山サンシャインパークは、
12642525_945815828846783_6876973682065495150_n.jpg

12548850_945815838846782_4314551963079654499_n.jpg
東名阪自動車道の亀山PAと都市公園が一体となったもので、
指定管理での運営がされている形態です。
東郷SAもスマートICの設置に向けて、
さらにはハイウエイオアシスにできるように、
しっかり調査せいて頑張ってみたいと思います。

このあと地元に戻りましたが、
残念ながらご案内いただきました行事には伺えず、
大変申し訳なかったですが、県議会期成会(一二三会)の、
視察に向けて出発となりました。



2016.01.31 / Top↑
Secret