視察明けの土曜日は曇り空、
朝一番、まず事務所に出勤したから所用で安城へ。
戻って午後から日進市国際交流協会主催の、
11225206_945464812215218_7697767305796507190_n.jpg
インターナショナルデー「世界のスイーツ&トーク」に伺いました。
12592222_945464882215211_2713424939979096129_n.jpg
様々な国のスイーツを食べながら、
英語、スペイン語、中国語、韓国語のグループに分かれて、
12592707_945464875548545_8053201895394712219_n.jpg
おしゃべりをするという催しですが、
せっかく学んだ、あるいは学んでいる語学を使いたいと、
参加された約100名が御覧のスイーツを楽しみながら、
外国語でおしゃべりをされ、グループ発表も・・・。
私はグループに入らず少し回っただけで失礼しましたが、
お言葉に甘えて、いくつかのスイーツを美味しくいただきました。
12631542_945464912215208_8208746458461063124_n.jpg
本場中国から取り寄せたお菓子「壽桃(ソウタォ)」は絶品!
世界平和であるためには、それぞれの国の人々が、
互いを理解しあうことで、そのための語学です。
こうした地道な活動が花開くことを祈ります。
N協会会長はじめスタッフの皆さま、お疲れ様でした。

また今日は夕方、週一のJOGでしたが、
スマホの位置情報をONにし忘れたので、
走った距離、道が表示できずでしたが、
いつものコースを何かの間違いか、
通常より25分早い1時間7分と表示が・・・。
CZ_dlyRUUAAGVnt.jpg
ご覧の曇りの夕焼けも綺麗でしたし、
確かに調子よく走れましたので、
今度も頑張ってみたいと思います。



2016.01.30 / Top↑
Secret