天気予報ではすごい寒波が来ると、
先週の積雪以上の大雪の心配がされましたが、
積もった雪は少なく、午前からすっかり晴れて、
愛知県農業総合試験場で予定通り開催された、
北新田川源流域保全に関する意見交換会に出席。
道路の凍結していたら自分の車は難しいかもと、
市役所の方々と一緒に伺いました。

私が県議になってからですので、
今年で5回目となる意見交換会ですが、
CZijHp_UkAAla5S.jpg

CZijHqCVIAE2BZf.jpg
今回北新区長から「このところ、水が綺麗になって、
シジミや川エビが見られるようになった」との話しで、
場内の池に生息していたオオクサモ駆除など、
これまで取り組んだ成果だととても嬉しく思います。
今後も良好な関係が続くように双方の意思疎通が、
うまく図れるように期待をしたいです。
日進市の皆さんのご尽力にもあらためて感謝です。

ちなみに今日の市役所はいくつかの審議会があり、
立ち寄っただけで、たくさんの皆さんと話せましたし、
また夕方の会合まで事務所への電話がとても多く、
何かと忙しい一日でした・・・良いことです。






2016.01.25 / Top↑
Secret