21年前はサラリーマンでした。
週初めの会議があると少し緊張気味で、
眠りが浅くなったころだったと思います。
すごい揺れで「箪笥が倒れてくる!」と、
何ともできない恐怖を感じたことを思い出します。
日ごろの備えはまず気持ちからですが、
阪神淡路大震災から21年、東日本大震災から5年、
月日が経つとそうした思いが薄れますので、
せめて年に一度はしっかり胸に刻みたいものです。

さて、今朝は車のフロントガラスが凍って、
一旦とけてもまた凍るほどの冷え込みでしたが、
一番は相野山どんと焼き(左義長まつり)へ。
先週だとばかり思っていましたら、
FBで今朝だと情報を見つけましたので、
伺うことができました。
1935566_938780166217016_2471946465177915499_n.jpg
燠火で焼いたお餅をいただきながら、
ずいぶん話しをお聞きでき、
有難い時間となりました。

続いて、米野木昭友会旅行見送りでした。
CY4kbVQVAAEjLwc.jpg
「一緒に乗って行けば?」とお誘いいただきながら、
挨拶のみで失礼しましたが、
皆さんの元気なお顔を見られて、
今日一日張り切って過ごせました。
皆さん、ありがとうございました!です。


2016.01.17 / Top↑
Secret