今日も、朝、日進西中学校のあいさつ運動に参加させて頂きました。
香久山かすいの皆さんがオレンジジャンパーで参加され、
大変元気に運動が展開されていました。
昨日は正門の前で立ちましたが、今日は抜け道、橋の手前でのあいさつでした。日進西中あいさつ運動

写真から、大変危険な箇所なのがお分かりいただけると思います。
生徒達の安全のために早急な対応が必要です。しっかり訴えていきたいと思います。

あいさつ運動を終え、その足で今年度第1回定例会臨時会に臨みました。
市長提案の議案を決議した後、今年度の議長はじめ常任委員長などの選出をしました。
保守系では有意義な議論を重ねたうえで議長候補を一本化して議会での選挙に挑めたのは、
大変素晴らしいことだったと思います。
昨年と違い、朝9時半から夜10時過ぎまでかかりましたが、
市民のためにという気持ちが議員各位にみなぎっており、
今年度の委員会の構成がしっかり話し合いの下で決まったことで、
それぞれ立場の違いはあるものの、しっかりとした議会運営が出来るものと思います。
今後の日進市議会に注目いただき、活動をみて頂きたいと思います。

あれあれ、帰って食事をしてから、ブログを書き始めたので、
当日ブログをアップすることが出来ず、日付が16日金曜日になってしまいました。

2008.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/312-34a39dac