今日は事務仕事とあちらこちらへの挨拶で終わりましたが、
ネットでの情報で「人工的な揺れ?!」とうのがあり、
その後、「北朝鮮が水爆実験成功」を発表とありました。
夜のニュースではどのチャンネルも諸外国の反応、
あるいは専門家のコメントを取り上げていましたが、
北朝鮮という国をよく知るものでない私が、
コメントするのはいかがなものかと思いながら、
やはり特異な国家だということは間違いないところで、
諸外国を困惑させて平気な顔をしている・・。
ふと、身近なところでであった出来事を思い出す、
笑顔が誰にでも好意的に見えるのではないと、
とても不快な気分になってしまった一日でした。



2016.01.06 / Top↑
Secret