今日は大晦日の前日にして、ようやく・・・、
しかも宛名も印刷で申し訳ないと感じながら、
毎年出している方々への年賀状を仕上げました。
表も裏も印刷となると自宅のインクジェットプリンターは、
動きっぱなし、フル回転でしたが、
その間、NHKでちょうど放送していました、
朝ドラ「マッサン」の総集編を・・・。
CXdc-35UoAAidoY.jpg
マッサンの信念を貫き抜く姿、
健気なELLIEの内助の功を、
つい涙がこぼれるほど感動して観ました。
こんなのんびりテレビを観たのは久しびりで、
忙しい普段からするといいのかなあ?…でした。
そんな日中から一転、
夜は、今年最後の消防団年末夜警の慰問でした。
東郷から回り始めて計20分団を慰問、
かなりの分団で座り込んで話したので、
19時過ぎから出かけて、
東郷町へは開いていなかった分団への確認もあって、
2度行きましたので、すべて回り終わったのは
前回同様に日付が変わっていましたが、
年末忙しい中、ずっと頑張ってくれた団員の皆さんに、
地域の住民の気持ちでお礼をさせていただきました。
団員に皆さん、連日本当にお疲れ様でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
922864_752002484931774_6058552556330186375_n.jpg
写真は折戸分団、見送ってくださった団員さんと・・・。
OBのYさんが撮ってくれました。





2015.12.30 / Top↑
Secret