今日もそれなりの寒さでしたが、
比較的穏やかな天気でした。
県庁も市役所も役場も、行政は仕事納めですが、
私はここ数日同様に事務所での雑務・・・。
年明けに自民党県議団の県政調査会があるので、
資料読み込みなどをしておりました。

夜は午後8時から東郷町役場大会議で開かれた、
消防団年末特別警戒激励会に来賓出席して、
10409659_929359160492450_4872048622562555686_n.jpg
一言激励の言葉を述べさせていただきましたが、
日中は晴れると穏やかな感じでも寒さが厳しさを増し、
地域の警備は大変だと思いますが、
消防団、また地域の防災の皆さんには、
住民の安心安全を守り、新しい年を迎えられるように、
頑張っていただくことに感謝です。
3370_929359167159116_9124062039920245159_n.jpg
激励式に引き続き役場玄関での出発式、
1464683_929359187159114_1548921202389327040_n.jpg
分団の消防車と地区青パトの出発を見送り、
その後、6分団の詰め所をそれぞれ訪ねて、
皆さんとゆっくり話しをさせていただきましたら、
家に帰ったのは午前様・・・。
それくらい遅くまで消防団員の皆さんは、
地域のために頑張っておられるということですので、
私としては皆さんの処遇改善に向けて、
しっかりとその環境づくりを応援したいと思います。



2015.12.28 / Top↑
Secret