今日は「天皇誕生日、
朝から今にも雨の降りそうな曇り空でしたが、
そんな中、朝からあちらこちらへ挨拶回り・・・。
1959427_926517337443299_5905337445349498205_n.jpg
龍谷寺さんでは檀家さんによる大掃除で、
すっかり綺麗になって新年を迎えることになります。

日進市商工会の年末福引き大会へも伺いました。
皆さん、天気を心配されておられましたが、
来られたお客様は福引の他に、
10312671_926585330769833_3129135343156627769_n.jpg
出店された会員の食べ物などを楽しまれました。
ちょうど昼時でしたので私も毎年恒例となった、
カニラーメンを頂きました。
ラーメンを食べると引けるクジは白玉(ハズレ)!

続いて急ぎ、みよしイオンへ向かい、
日進児童合唱団のクリスマスコンサートへ。
10381998_926586230769743_4432029321496817644_n.jpg
このところ、練習会場が思うように取れなくて、
困っているとのことでしたので、
指揮・指導をされるAさんのお地元の、
A市議に同行頂き話しを聞かせていただきました。
頑張っている子ども達を応援するのは、
私たち大人の義務・・・何とかしたいと思います。

続いては日進少年野球クラブの練習納め。
12366489_926622117432821_5984828740168848889_n.jpg
紅白戦を終えた選手全員が守備についところで、
968866_1496961063943147_7622766801610950307_n.jpg
(Photo by Mr.Yogo)
恒例(高齢?!)のノックをしました。
ちょうど雨が 降ってきたものの、
熱が入ったせいか気にもならずでしたが、
最後のキャッチャーフライの頃にはフラフラでした。
でも、子ども達の懸命な動きに元気をもらえました。

ということで陛下が82歳となられた「天皇誕生日」、
まもなく平成28年ですが、いつまでもお元気で
「昭和」のように平和な時代が長く続くことを、
心から祈りたいと思います。



2015.12.23 / Top↑
Secret