ようやく冬と感じる寒さになってきました。
でも例年並みの寒さと言いながら、
陽が照ると暖かい昼中ですが、午前中は、
旧愛知郡(豊明市、東郷町、日進市、長久手市)の首長と、
管内の自民党県議3人で要望活動でした。
愛知警察署建替えにあわせ、
将来を見据えた署員増強の要望で、
12347774_922532061175160_1510077519932422642_n.jpg
県警本部と、
12391953_922532077841825_6026279299269964951_n.jpg
石原副知事を訪問しました。
現在実施設計段階ですので、
大型商業施設が数年で完成するのと、
この先も続く人口増加を勘案していただくよう、
費用面もありますが検討いただきたいです。

県警本部、副知事への要望活動を終えて、
地元に戻りその足で福祉会館で開かれた、
男の料理教室「れんこんの会」に伺いました。
12341303_922594634502236_2238142816129780311_n.jpg
手慣れた皆さんの手際よさで、すっかり完成していて、
サンマご飯、人参のニンニク煎り煮、
油揚げ白菜の豚肉巻き煮を美味しくいただき、
お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

この他地元回りと事務所での仕事を終え、
毎月開催の自民党日進市支部幹事会へ。
12346308_1494911607481426_5337855051187203067_n.jpg
今日は1時間前に総務会もありましたが、
今年進んだこともあれば、
なかなか解決に至らない課題もあるものの、
こうした機会を通じて皆さんと知恵を出し合い、
協力して市民のために活動したいと思います。




2015.12.17 / Top↑
Secret