今日の愛知県議会は一般質問初日、
質問に立ちました議員とその内容は次の通り・・・。
CVWbDDbVAAAMMmW.jpg
いつものようにノートにメモして聴きました。

1番 鈴木雅博議員 (自民)
 1.愛知県立三好特別支援学校について
 2.南海トラフ巨大地震への備えについて
 3.ラグビーワールドカップ2019について

2番 西久保ながし議員 (民主)
 1.ロボット産業の振興について
 2.観光産業の振興について
 3.大規模展示場構想について

3番 辻 秀樹議員 (自民)
 1.高齢者の暮らしを、
  住み慣れた地域で支える施策について
 2.子育て支援の充実と、
  ワーク・ライフ・バランスの推進について
 3.地域コミュニティの担い手である、
  商店街振興と地域防犯対策について

4番 小島丈幸議員 (公明)
 1.愛知県人口ビジョン・まち・ひと・しごと
  創生総合戦略について
 2.愛知県政労使協議会について
 3.雇用・人材確保対策について

5番 いなもと和仁議員 (自民)
 1.杉原千畝氏のゆかりの地としての取組について
 2.学校における子どもの体力と健康について
  (1) 子どもの体力について             
  (2) 小学校における薬物乱用防止教育について 
 3.農業の担い手の確保・育成について

6番 鳴海やすひろ議員 (民主)
 1.いじめ問題について
 2.子供たちの目線に立った本県の公共
  グラウンド施設の利用の在り方について

7番 成田 修議員 (自民)
 1.中小企業の海外進出支援策について
 2.愛知県産農産物のアセアン地域への
  輸出拡大に向けた取組みについて 
  
トップバッターの鈴木県議の質問のうち、
三好特別支援学校は私も以前取り上げましたが、
建て替え等を含め一日も早い整備が望まれます。

ちなみに今日の昼休憩時は食事をしながら、
自民党県議団総務会・正副委員長会議・・・。
CVWbDDVU8AEW1kE.jpg
意見書と請願書について話し合いました。


2015.12.04 / Top↑
Secret