今日は三連休の最終日、
連休二日目の昨日から天気は下り坂・・・、
との予報でしたが、今朝はお日様が見えていて、
文句を言うつもりはありませんが、
私の催す行事だけ予報通り「雨!!」は、
何だかなぁ〜と思ってしまいました。
さて今朝も日進市赤池天地社の新嘗祭、
12274453_912165012211865_6243174827792964360_n.jpg
事務仕事を片付けて出かけました。
新嘗祭が新米を神様に奉納とは知っていましたが、
お参りに合わせてお札様を各戸に頒布する為に、
氏子さんに渡すという行事でもあり、
ご近所さんの連携がこうして出来たと理解できました。
これからも古来の伝統、風習を大切にしたいものです。

午後からは地元の用事のために出席を予定していた、
愛知地方自衛隊協力本部設立61周記念式典を欠席。
おかげで用事を済ませた後、中2日ですがJOGへ・・。
20151123run.jpg
20kmまで距離を延ばしてみましたがバテバテで、
とてもハーフをしっかり走るだけの体力ありません!
年末までにトレーニングできるでしょうか?心配!


2015.11.23 / Top↑
Secret