今朝は東郷町和合区グラウンドゴルフ大会から、
曇り空からお日様がのぞき、
無題
寒くもなく絶好のゴルフ日和です。
無題-1
本部席には万一のためにAEDも用意され、
プレー開始からホールインワンも何人も出て、
皆さん優勝目指して頑張ってみえました。

日進市に戻り「天白川を楽しみ隊」の、
15周年記念芋煮会に伺いました。
12239958_911641338930899_3095177589537185768_n.jpg
以前は川遊びに参加したこともありましたが、
もう15年、並んだ写真を見ると歴史を感じます。
世話役の皆さんのおかげできれいな川になり、
子ども達の故郷日進市と胸を張れる、
素晴らしい活動だと思います。
皆さん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

午後は、日進市民会館で開催されました、
「日進・東郷 秋のふれあいフェスティバル」に、
12241418_911757442252622_7616758962826106503_n.jpg
来賓として出席させていただき、
12246675_911757435585956_684364393791789767_n.jpg
生徒の皆さんの踊りや群舞を観させていただいた後、
自民党県議団私学振興推進議連の、
私学助成に関するこれまでの働きかけについて、
報告させていただき、今後も子ども達のために、
しっかり活動したいと話させていただきました。

続いて日進市岩崎のベタニアチャペルへ。
50周年記念式典に参列しました。
ベタニア幼稚園園長でもある、
牧師のマーク・マグヌスン先生の挨拶、
オープニングはハンドベルに続いては、
10609646_911758942252472_4788228206800613215_n.jpg
昨夜のチャリティピアノコンサートもされた、
カナダのピアニスト ティパー氏のピアノ演奏。
12243397_911758948919138_5941188437018813008_n.jpg
萩野市長に続いて来賓挨拶をして、
式典を中座させていただきましたが、
レセプションの終わり際に再び伺い、
子どもたちを交えたバンド演奏、
12278961_911758988919134_7310240963896357892_n.jpg
マーク先生に皆さんからサプライズプレゼントも!
素晴らしい記念式典・パーティだったと思います。

ベタニアチャペル50周年記念式典を抜けて、
12241713_911759668919066_6502050721009266159_n.jpg
東郷白鳥某神社の新嘗祭へ伺いました。
神事の後の直会もご一緒し、
宮司さんから新嘗祭の意味を教えていただき、
12240050_911759685585731_5569778375557602378_n.jpg
また皆さんといろいろお話しできましたが、
もっと東郷町のことを教えていただけなければ・・です。




2015.11.22 / Top↑
Secret