朝一番は日進市総合運動公園スポーツ広場へ。
12208310_904802382948128_3501156037949116536_n.jpg
日進市いきいきクラブグラウンドゴルフ大会でした。
開会式来賓挨拶のあとの始球式で、
何とホールインワンを出してしまいましたが、
素晴らしい天気の下で、約140人の参加者が、
12063728_904802419614791_1296227936846412485_n.jpg
優勝目指してプレーされました。
これまでグラウンドゴルフは、
レクリエーション協会の連盟の大会でしたが、
老人クラブ連合会で開催されるのは、
健康づくりに素晴らしい取り組みだと思います。
益々盛んになることを期待したいです。

グラウンドゴルフ大会のあとに、
用事があって東名高速道路「東郷SA」隣の、
12193498_904813822946984_7464448107308823702_n.jpg
愛知牧場事務所を訪れました。
12208861_904813842946982_6990223040448519784_n.jpg
天気が良いせいか、開園前でしたが、
何人かのお客さんがおられ、
たまたまウォーキングに来たという、
知り合いにもお会いしてご要望をいただきました。
「犬も歩けば棒にあたる」ではないですが、
議員も歩けば・・・で、有り難いことです。

午後は栄ガスビルで開催された、
中京大都市圏づくりシンポジウムに参加ました。
12208753_904856482942718_5536479129304903284_n.jpg
石原愛知県副知事の主催者挨拶のあと、
基調講演は中京大学学術顧問 奥野信宏氏が、
「スーパーメガリージョンにおける、
中京大都市圏の役割」と題して話され、
12196301_904875626274137_6617837856805255879_n.jpg
シンポジウム第二部はパネルディスカッション。
残念ながらこれと言った新鮮な話題がなく、
思うに「道州制」から「中京都市圏」へと、
タイトル替えしたことで議論がかみ合わず、
盛り上がらなかったのかと感じます。



2015.11.05 / Top↑
Secret