平成27年東郷町戦没者追悼式に出席。
11219682_904477652980601_6325112527307011718_n.jpg
参加されたご遺族の皆さんや関係者の方々と、
追悼の念を込めて献花をさせていただき、
戦後70年の節目にあらためて不戦の誓いを、
心に刻むこととなりました。
会場の誰しもが二度と戦争はしないと誓う中、
今朝の新聞のコラムにありましたが、
先に成立した安保関連法は、
決して戦争に向かうものではなく、
これからの新しい時代の平和のために、
必要な法律だと理解が進めばと思います。

日中は来客対応と所用で安城へでかけて、
夕方から名古屋のホテルで開催された、
平成27年度愛知県食品衛生協会懇親会に。
12193850_904596326302067_3752846254002265902_n.jpg
自民党愛知県議員団食品衛生対策議連の一員として、
出席参加しましたが、懇親会の前に開かれた、
協会と愛知県が主催した大会で、
食協豊明支部(豊明・東郷・日進)のWまつ社長である、
U副支部長兼指導員会長が何と、
愛知県知事表彰を受けられたとのこと。
11216256_904596332968733_7705979329003722983_n.jpg
また豊明支部も愛知県の代表に決まったとのことで、
地元の方々の活躍はとても嬉しいです。
つい皆さんと盛り上がっていて、
他の議員が退席していることに気づかず、
議連副会長から「中締め」の挨拶を指名されたので、
元気に楽しく締めの挨拶をさせていただきました。
今後とも県民のために食品衛生が保たれるよう、
協会の方々が頑張っていただけるように、
私もしっかり応援したいと思います。



2015.11.04 / Top↑
Secret