天気は下り坂と言われていましたが、
12079155_897388027022897_7847024101993167106_n.jpg
好天の今日、朝一番は東郷町高嶺小学習発表会に。
五年生の子ども達によるミュージカル劇、
「サウンド・オブ・ミュージック」を観させていただきました。
12088138_897388023689564_2185815537042317991_n.jpg
みんなしっかり演技できましたが、
全員の出番を作るのは大変なことだと、
先生方の苦労を感じます。お疲れ様です。

続いて告別式に向かい焼香を終えて、急ぎ県連へ。
12072760_897429653685401_6417968219498236090_n.jpg
自民党愛知県連「安保法制セミナー」で、
ヒゲの隊長 佐藤参議院議員の講演の終わり際と、
12119046_897429630352070_3525915638175369361_n.jpg
質疑応答についてを聴けました。
現場を知る佐藤先生だからこその話しもありましたが、
はっきり言えるのは戦争をするための法整備ではないこと、
また、何よりこれが日本を守ることになると理解できました。
ただ半端な時間では説明できないので、
しっかりお話しする必要があると思いますので、
そうした機会を作らねばと思います。

続いて開かれた愛政塾に参加でしたが、
講師として来られた参議院議員 世耕副官房長官と、
12118980_897461370348896_7286479959402557624_n.jpg

IMG_0246.jpg
控え室でご一緒できました。
官邸のウラ話?もお聞ききでき、
12105954_897461377015562_9116354819428705186_n.jpg
また講演も安部政権の今後として、
これまで以上に経済活性化、外交に力を入れると、
歯切れ良い話しで良かったです。

一日良い天気で夕方は週に一度のJOGもでき、
IMG_0244.jpg

20151017run.jpg
明日からの視察のやっと準備も整いましたので、
ゆっっくり休めそう・・頑張って調査します。




2015.10.17 / Top↑
Secret