今朝は「継踵の日」朝起き会からスタート予定でしたが、
目覚めたものの体調がすぐれず欠席・・・。
その後午前中は事務所で「ぼお~」として、
午後からは何とか出かけたりしましたが、
自己管理の甘さを痛感する日となりました。

とはいえ、以前も書きましたが「気圧の具合」で、
たまにこうしたひどい頭痛などがありますし、
やはりもって生まれた体力、体質などもあります。
今日、50歳でプロ野球登板の山本昌投手のように、
本当に強い体の持ち主はとてもうらやましいですし、
自分も健康や体調管理には気をつけるものの、
まあ、そんなに欲張らず、あきらめも必要かという、
軽い気持ちも大切なのかもしれません。
いずれにしても「季節の変わりめ」が、
人の体調に関連することは間違いないと思うので、
皆さんもご家族はじめ、周囲の方々も含めて、
ご自愛頂ければと思います。

ちなみに昨日の投稿の写真、
IMG_0093.jpg
机上にプリントされた写真がありますが、
デジタルカメラが主流の今は印刷はあまりなくて、
こうして本来の写真になるのは少ないですが、
撮っていただいた写真を机に挟んでおります。
事務所開所以来ですので懐かしい顔もあり、
机がいっぱいになるには時間がかかるでしょうが、
仕事をしっかりして良い写真が増えると良いです。





2015.10.07 / Top↑
Secret