日進市岩崎子ども相撲大会に伺いました。
秋の長雨が続いたので、天気が心配されましたが、
素晴らしい好天の下、多くの関係者のご尽力で、
12049287_885764141518619_1052412289588807869_n.jpg
ご覧の神事のあと、
12038336_885764144851952_2379016774639313844_n.jpg
開会式が開催されました。
12002316_550684281746810_2597213059877545757_n.jpg
(Photo by Mr.Onoda)
参加した約100名の子どもたちの取り組みは、
親御さんの応援もあり盛り上がったと思います。

続いては毎年夏一番暑い時期に開催していました、
交流杯争奪少年軟式野球大会へ。
12011330_885765658185134_175693727888078369_n.jpg
8月あいにくの雨で延期されたので、
12003426_885825748179125_3461412104455774628_n.jpg
(Photo by Mr.Yogo)
私も恒例となりましたが、始球式を務め、
今日はなんとか「ストライク!」
12038258_885765678185132_2714056850035430879_n.jpg
無事に開催されて良かったです。

今日、最後の行事は、
日進東山平子台団地集会所竣工式。
12036865_885764758185224_2904376864820691950_n.jpg
被災時の第一避難所として頑丈な、
また以前より広く使いやすい施設で、
地域の絆が一層深まることを期待したいです。
12015035_885825644845802_3103747889042729467_o.jpg
(Photo by Mr.Matsuzawa)
皆さん、おめでとうございました。

今日、出かけた以外は事務所で一般質問準備。
ただ質問すればよいでは・・・NGですので、
しっかりと煮詰め、また当局とのすりあわせて、
成果のあるモノにしたいと思います。




2015.09.19 / Top↑
Secret