台風の影響もあるかと思いますが、
ホントに良く雨が降る一日でした。
天気が悪いからと言うわけではありませんが、
今日は事務所で9月議会の一般質問に向け、
しっかり資料読み込みと思いましたが、
電話があったり、ふと思いつく雑務もあり、
なかなか集中して進められません。
また、困るという訳ではありませんが、
予定のない突然の来訪者もあって、
事務所詰めしても日中は難しいです。

と言うわけで、通夜に出かけて、
もう一つ会合に顔を出してから、
再び事務所に戻っての仕事・・・。
私の場合、原稿書きはいつも直前ですので、
しかも何度も書き直すことになり、、
今はとにかく資料をあれもこれもと積んでいく、
そんな状況で机上はとても煩雑です。
(写真はあえて載せませ~ん!)

ところで、今日の突然の来所の一人は、
愛知警察の佐治署長でした。
先日の秋の移動で名前が載っていましたとおり、
来年開かれる予定の伊勢志摩サミットの、
警護担当の部署に移られるということで、
来られてから半年での移動は異例ですが、
警護のスペシャリストとして頑張られることでしょう。
短い期間でしたが、お世話になりました。
ご活躍をお祈りします。












2015.09.08 / Top↑
Secret