今朝一番は会社業務で月に一度の銀行へ・・・。
用意した払戻請求書、入金票をいつものように、
窓口に出して処理してもらいますが、
今日は二つも記入ミスが・・・。
慌てて書いたりすると時々あるのですが、
今回は昨夜余裕を持って進めただけに、
ちょっとばかり朝から凹みました。

と言いながら、その後は引きずらずに、
今日は午後から県庁近くの病院へ7月に受けた、
人間ドックの検診結果を聞くために、
昼前に登庁しましたので、併せて地元からの質問案件、
あるいは要望対応を積み残しはありますが、
それなりに要領よくこなせました。

さらに夕方には顧問税理士の元へ、
決算帳簿、書類を届けることができましたので、
来週の東郷町若手職員向けの講演に向けて、
また自民党県連、日進市支部の仕事もありますが、
いよいよ17日開会の9月議会に向けて集中できます。
議員は行政のように組織ではありませんので、
ある程度スタッフの手伝いを得ながらも、
基本的には自分で一つずつ確実に片づけなければならず、
そうした意味では今日は満足いく一日でした。

ただ、人間ドック検診結果ヒアリングについて言えば、
13:30予約でしたのに、何と同僚のH議員が同時刻の予約、
予約10分前に行きましたが、先に着いた彼が呼ばれ、
その後も何人か診察室へ呼ばれて、
結局、私の番は予約時間の25分後!!
待った時間、35分のロス!
正直なところ、7月に受診から今日まで待って、
毎年、同じようなことを指摘されるだけのために、
しかも予約をしてあるにもかかわらず待たされるのは、
あまり気分のいいものではありませんでした。
大人しく文句も言わずに帰ってきましたが、
予定があって忙しかったら爆発していたかも・・。
いつかの機会にこうしたことがないように、
お願いしたいものだと思います。











2015.09.07 / Top↑
Secret