今朝は予報より早まったようで朝から雨!
午前中くらい降らずにいてくれたら・・と、
関係者は空を恨めしく見ておられたかもしれませんが、
最初に伺いましたのは、
第23回ライオンズ杯争奪少年野球大会開会式。
11228905_878435115584855_1611910213104612556_n.jpg
開会式は何とか無事終了しましたが、
その後はおそらく雨で中止だったことと思います。
関係者、送り迎えの親御さんもお疲れ様でした。

少年野球大会開会式に続いて、
日進スポーツセンターで開催の、
第20回にっしんスポーツ大会綱引き大会に伺い、
11951213_878438228917877_5460635025093365652_n.jpg
開会式前の役員ミーティングで連盟の皆さんに、
ご挨拶させていただきました。
たくさんの参加チームがあり、
大いに盛り上がった事と思います。
こらからも頑張っていただきたいと思います。

続いて、赤池の子ども相撲大会。
小雨が降っていましたが、
低学年から男女別で取り組みは進みました。
11954711_878439375584429_922733562313256298_n.jpg
形が出来ていて良い相撲をとる子もいて、
観ている親御さんも大きな声援を送っていました。

この後、日進から東郷へ急いで、
清水自治会主催の敬老祝賀会に出席。
11951761_878446388917061_1147098992223018631_n.jpg
冒頭の式典のみで失礼しましたが、
出席された方々にご挨拶できました。

いったん日進市民会館に戻り、
第7回米野木駅前特定区画整理組合総会に出席。
11949433_878442242250809_7620493602513409965_n.jpg

11990480_878442248917475_8119944695862677893_n.jpg
議事の前に来賓挨拶させていただきました。
20年にわたる事業もいよいよ完了か近づいています。
理事長始め役員さん、組合員の皆さんのご努力で、
素晴らしい駅前開発が出来たと思います。
県との関わりのある歩道、信号機、街路灯など、
細部の仕上げに関して、しっかり頑張ります。

再び東郷町へ向かい、
部田山自治会の敬老祝賀会へ。
式典からアトラクションへ進んでいましたが、
11666038_878446385583728_6774178650860816137_n.jpg
ギター・マンドリンの演奏で元気に歌う皆さんは、
これから益々の健康でおられる事と思います。

夕方から東郷町白鳥神社での神事、
IMG_9717.jpg

IMG_9718.jpg
津島神社天王御魂返し祭・夫婦稲荷祭でしたが、
直会で総代、地域代表の皆さんと意見交換となり、
この後のもう一つの会合の参考とできました。

9月最初の日曜日はハードな一日でしたが、
実に充実した良い時間を過ごせたと思います。



2015.09.06 / Top↑
Secret