久しぶりにすっきりした天気で、
暑くもなく本当に爽やかな一日、
今日午前は、地元香久山の区議会傍聴でした。
11014611_877966808965019_8112644767432432062_n.jpg

11224720_877966802298353_3430875366167017881_n.jpg
冒頭の挨拶の他にもオブザーバーでありながら、
話しの成り行きで何度も発言させて頂き恐縮でしたが、
日頃、いろんなご意見、ご要望はいただくものの、
それに対する県の状況など、細かい話しをできないので、
地元ならではのとても良い機会だと感謝です。

その後今日はいくつかの所用を済ませて、
事務所で9月議会一般質問に向けての準備でしたが、
夕方、近隣市の新人市議さんが突然訪ねて来られ、
あれこれお話しすることとなりました。
ちょうど息抜きのタイミングでしたので、
ゆとりを持って話しすることができ、
近隣でありながら知らなかった細かな行政課題など、
聞けたことはとても有意義でしたし、
何よりも自分の仕事について話すことで、
ずいぶん頭の整理が出来たと思います。

普段、忙しくてなかなかゆっくり人と話せませんが、
今日はそういう意味では区議会での発言、
夕方の来訪との会話で、天気同様に気持ちも、
非常に爽やかすっきりな気分です!




2015.09.05 / Top↑
Secret