2期目に入って4ヶ月、今日で8月は終わりですが、
前期は1年目に海外視察団として、
米国へ再生可能エネルギー、スマートシティなど、
マスコミからの注目が集まる中でかけましたが、
今年、県議会は10月下旬に米国と東南アジアへの、
二つの海外視察団が派遣されることになり、
私は前期に続いて1年目に手を挙げました。
今回は東南アジア、インドネシア、シンガポールへ、
ICT活用教育、日本企業の海外進出などを調査しますが、
今日はその事前勉強会で愛知県での現状を、
当局から聞き取り調査となりました。
IMG_9632.jpg
今回の教育委員会、産業労働部に説明のほか、
今後、県内県外もふくめて様々な事前勉強をしますが、
発展著しいアジアの状況を身をもって感じられると、
今からとても楽しみで、しっかり準備したいです。

夜は、自民党県連会長 参議院議員、
藤川政人先生を励ます会に出席・・・。
IMG_9633.jpg
来賓に麻生太郎副総理・財務・金融担当大臣、
県内から多くの自治体の首長、議員、
また各種団体関係者も参加となった会は、
来年の参議院議員選挙を控えて盛り上がりました。
IMG_9636.jpg
私も普段から指導頂いている藤川会長を、
しっかりと支えて、また地域の要望をしたいと思います。




2015.08.31 / Top↑
Secret