今日も現職日進市長萩野幸三氏の選挙応援。
11146473_844176172344083_2739901549227980344_n.jpg
朝の駅頭立ちから街宣車、街頭演説でした。
今日、選挙管理委員会から選挙公報が配布され、
11709533_844176185677415_7044751365001395697_n.jpg
政策も示されましたので、しっかりこちらもPRして、
これまでの日進市をさらに良くなるように、
私も活動を進めていきたいと思います。

さて、日中は全く知りませんでしたが
今日は新幹線でとんでもない事故がありました。
事故という表現が適当かどうか分かりませんが、
これまで起こったことのない車内での焼身自殺(?)。
何を持ち込んで自身に火をつけたか詳細は知りませんが、
これがテロリストであったとすれば、
飛行機のように乗っ取られたり、
あるいはもっと大変な状況になるとも考えられ、
新幹線に限らず公共交通機関の安全性を、
様々なレベル、角度からチェックし直す必要を感じます。
世の中、次から次へと事件、問題が起きますので、
それらの前例のない問題にも即座の対応ができるように、
関係者、特にリーダーの経験、引き出しの多さ、決断力が、
ますます重要になっていると思います。
市長選挙中だけに、よりそう思ってしまいました。





2015.06.30 / Top↑
Secret