JBL(日本プロ野球)が開幕して1ヶ月になろうとしています。
皆さん、それぞれ贔屓のチームの勝ち負けで晩酌の雰囲気が違っているのではと思います。
私はCDファン。以前はそれほど、どのチームという事はなかったのですが、
やはり地元ということと、何と言っても強いのがいいですね。
プロ野球に限りませんが、良い人材を集めたからといって、必ずしも結果が出るとは限りません。
ドラゴンズの場合、報道でしか分かりませんが、とにかく練習が厳しいらしいので、
それがあらわれていると言うことかと思います。
また、ドラゴンズは見ていて必死さを感じるのは私だけでしょうか。
高校野球とまではいかないまでも、グランドでとにかく一生懸命なのがいいです。
プロだからと言ってだらだら見えてしまうのは、決して格好良くありません。
監督についてもいろいろな論評があり、私はよく分かりませんが、
テレビなどで見るより人間味があって、とにかく真剣なのだと思います。
TOPの性格、信念がチームに大きく影響するのは間違いないところで、
落合監督就任以来の好調の理由はやはり彼の人となり、考え方が大きいと思われます。

明日23日、日進市がNHKのイブニングニュース(夕方6時過ぎ~7時まで)の、
公開放送の会場となるそうです。
番組の予告では「全国でも珍しい少子化でなく若い世代が増加する日進市」
と紹介されていました。
注目されるわが日進市は、好調が続くよう期待されているようです。
2008.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/288-3e194b00