昨夜、遅かったのでブログ更新が26日朝になってしまいました。

昨日午前は、新ラ田保育園の卒園式。43名の園児が卒園証書を手渡され、
卒園証書

在園児、先生方とお別れの歌を歌い、巣立っていきました。
卒園歌

どの子もとても礼儀正しく、元気よく式を終えることができ、
立派な大人になる基礎を学んでくれたなあと感心しました。
20年度からは、香久山小20名、北小19名、南小、西小、岡崎の小学校へそれぞれ1名、
ピカピカの1年生となるとお聞きしましたが、
語ってくれた、「スポーツ選手になりたい」、「お花屋さんになりたい」など、
将来の夢に向かって小学校からも頑張ってくれることと思います。
これからも、しっかり勉強してくださいね。

そして、ハシゴで香久山会館にて開催された「香久山女性の会」総会へお邪魔しました。
昨年4月末に議員にして頂いてから、ずいぶんいろいろな活動をしたので、
ご参加の皆さん、お話しさせて頂いた方も多く、子育て世代のみならず、
こうしたご年配の皆さんのご要望も把握できるようにはなりましたが、
まだまだのところが多いと思うので、こうした機会はありがたいです。
総会の後、アトラクションで琴の演奏がありました。
3丁目にお住まいの古居さんとそのお友達による演奏でしたが、
古典的な曲とモダンな曲も聴かせていただきました。
女性の会琴

私は次の用事のため、残念ながら数曲のみで失礼してしまいましたが、
機会があれば、次回またゆっくり聴かせていただきたいと思います。

昼は、宅建協会の来年度役員選考の委員会でした。
こちらは一般にはあまり関係ありませんが、
こうした協会の役員もかなりボランティア活動なので、人選が難しいところで、
でも今回はずいぶんスムーズに決まってきました。
私は抜けられるかと思っていましたが、何だか・・・です。

ボランティアといえば、今日の卒園式で岩崎台の区長 西尾さんにお聞きしたら、
西尾さんは3年連続で区長をやられるそうです。
誰でもやれるものでもないし、どこも後任人事は本当に大変です。
ご苦労様ですが、また一年よろしくお願い致します。

昨日は、このほか、法務局へ行ったり、いろいろ車で出歩きましたが、
エアコンを入れなければならないほどの暖かさでした。
桜も咲きかけていたり、本当に春ですね!!
2008.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/261-2b1d8517